« 吉野家の牛すき鍋膳を検査する | メイン | 海鮮アトムでランチ »

2014年1月24日 (金)

天菊でランチ

久しぶりに片町の天菊です。お昼はかき揚げ丼などが

評判ですが、本日は奮発して天麩羅定食にしてみましょう。

先ずはお茶に御飯、漬け物、アサリの赤出しが出てきます。

008
醤油が少し掛けてあるのですが、これは掛けなくても良いのでは。

005
先ずは海老が2本。しっかり揚げてあります。

006
白身の魚だったと思う。

009
牡蛎ですね。美味しい。もっと欲しい。

010
小さかったけどフキノトウも出ました。ほろ苦さがたまらなく良いね。

011
アスパラとか梅紫蘇巻きなど。烏賊も有りました

013
最後は饅頭を揚げたもの。甘さが抑えられています。

こちらの店は衣が少々厚めで、揚げてしまうと何か分かりづらい

です。海老は、もう少し生ぽい方が美味しいと思うけど、親父さん

のやり方でしょう。御飯はお代わりが出来ます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32062639

天菊でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿