« 中トロを喰らう | メイン | 天菊でランチ »

2014年1月22日 (水)

吉野家の牛すき鍋膳を検査する

吉野家というとファストフード店の代表選手みたいに思って

いたが、もうそんなことには囚わらないと宣言したようだ。

Gyusukinabezen_ph0011
580円の価格は現在吉野家では一番高額らしいです。

何と鍋の底から火で炙って熱くするという。料亭にも負け

ない料理方法だが一体どのようなものなのか興味の有

るところです。

003
これが牛すき鍋膳大盛りです。初めての注文なので普通盛と比

較出来ないのだが、鍋の上には肉が存在感を十二分に示して

いる。吉野家の画像では赤身の肉が写っているので、そのよう

なものかと思ったけど既に煮込まれていました。それはそうだ

よね。初めから煮ていたのでは時間が掛かって商売にならな

いと思う。固形燃料も小さくて鍋が熱くなるころ消えてしまいま

した。

005

 

004
配置は吉野家の画像とは大差あるが、量は多いです。きしめん

みたいなものも有るね。肉は大振りに切ってあるので食べ応えが

あります。

006
つけても良し、鍋に入れても良しとされる玉子ですがつけて食べ

るのがよろしいかと思います。

汁は甘くどいというより甘すぎるよ。汁だけ甘くて肉に甘みが少

ない。バランスは今ひとつだね。

 

口直しにコメダへ。

008

大盛りを食べた後だけどモーニングは別腹というでしょう。

エッ、言わない...。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32058911

吉野家の牛すき鍋膳を検査するを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿