« 加賀市「味処 のの」で昼食 | メイン | 鴨錦でつけ蕎麦 »

2014年3月13日 (木)

海鮮処 群青で昼食

福井市中央卸売市場内にあるお店ですね。

011
暗い通路を進んだところにあります。この通路に入っただけでこ

の店を目指していた人の半分は帰ってしまうに違いない。それぐ

らいの雰囲気があります。11時半頃は満席だったのですが、12

時頃には2組だけの客という不思議な店です。9時開店というの

も関係有るみたいですね。

010
テーブルを半分に仕切ってカウンター風にした所に座っています。

一番人気という、お刺身定食Bを注文。フライが付きます。

002
これが900円。牡蛎フライ300円を追加しました。御飯とみそ汁

はセルフでお替わりできます。

003
カジキのフライ。

005
自慢のお刺身。薄身ですが量が多いです。

006

007
ぬたはカジキです。

008
牡蛎のフライ。大粒でした。

通路の有様には抵抗があるものの、店員のおばちゃんの愛想も

良くて美味しく食事がいただけます。御飯とみそ汁のお替わりが

出来るのも私にとっては高評価です。隣のおばちゃん二人組が

なんと料理の写真を撮っていたよ。そして読んでいた雑誌は

dancyu。似たような人もいるんだね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32141373

海鮮処 群青で昼食を参照しているブログ:

コメント

初めましてこんにちわ。新潟~福井に旅行を計画しています。安くて美味しいグルメやイベント情報これからもよろしくお願いします。こちらのブログも見ていただけたら幸いです。

こもれびさん今晩は。訪問有難うございます。

こもれびさんのブログも拝見しました。充実していますね。私も見習わなくては。

東北方面に行った際には参考にさせてもらいます。

コメントを投稿