« 天久でランチ | メイン | 大阪王将で肉野菜炒め定食を実食 »

2014年5月14日 (水)

禅の里でサウナを楽しむ

永平寺にある日帰り温泉禅の里ですが、オープンして1年もたっ

ていないのでまだまだきれいな施設です。

009
規模は小さいです。永平寺町の人口を意識したのでしようかね。

そのせいか訪れる人も少ない。平日しか行ったことがないがこの

日のお昼、男用浴場の入浴客は私を入れて二三人でした。まあ

ゆっくりは出来るのだけどね。

サウナも小型です。上段、下段と座るところがありますが、実質上

段だけの3人程度でしょう。温度は室内の温度計で93度ぐらい。

好温です。水風呂はほとんど一人用と思える広さですが、サウナ

の利用者が少ないようなのでこれも全く問題ありません。

サウナを堪能した後は幾久の海鮮アトムへ。

しかしアトムが好きだね、というか行きやすいのですね。

015

016
そしてお決まりの海鮮ランチをいただきました。

018

019
トロの3種盛。中トロもありますが、サーモンが旨いです。

020

021
桜鯛だったかなこれも美味しかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32245761

禅の里でサウナを楽しむを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿