« ジプシー・キングスを聴く | メイン | エビスビールに嬉しいおまけ »

2014年7月21日 (月)

山賊メジャーデビューを果たす

5月に美浜町でNHKの公開収録があってその番組がBSで放送

されました。

050
山賊も録画したものを見たわけだが、なんとそこには私の姿が写

っているではないか。ほんの1.2秒なんですけどね、なんといって

も天下のNHKであるわけで、そこに写るとは全く目出度いこと。

049
これ、番組の最後の方で、故郷を合唱しているところですね。これ

のどこがメジャーデビューだって。あぁ、私にとってと言うのを忘れ

ました。

実際に聴いたものが放送ではどう聞こえるかは興味のあるところ

です。音響装置で聞くと僅かに余計な音が聞こえる。ピアノの音を

歌手のマイクでも拾ってそのため2重に聞こえるようです。マイク

はピアノにもセットされているのだが、普通は歌手のマイクとピア

ノのマイクは離れて影響を少なくしているはず。今回はステージ

が狭いので上手くいかなかったのかも知れない。ホールで聴いて

いたのとすこし違ったのでね。

写っている部分を家族に見せようとしましたが、見たくない!と一

蹴されました。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32354151

山賊メジャーデビューを果たすを参照しているブログ:

コメント

NHKメジャーデビュー、おめでとうございます☆彡
テレビに映るのは素晴らしいですよ。
うらやましいです(^_-)

えへへ。少々恥ずかしいです。

本当はもっとアップで私が真ん中で写っている部分もあるのですが、

恥ずかしいのでuPはやめました。

私にとっては大事な録画になりました。

コメントを投稿