« 白骨温泉公共野天風呂 | メイン | 山賊メジャーデビューを果たす »

2014年7月19日 (土)

ジプシー・キングスを聴く

金沢での試聴会で聴いたのが南仏・プロヴァンス地方出身のグル

ープ、ジプシー・キングスのCDだったのです。何曲かの内、インス

ピレイションは、左右の音が交差するように聞こえたので自宅でも

聴きたくなりました。この曲は鬼平犯科帳のエンディング曲です。

しかしテレビ局は良くこの曲を見つけてきたものだな。

001
レーベルは確かにこれだったのです。SPECの方からCDを借り

て確認したのだからね。アマゾンで注文しました。しかあーしぃ、

なんと送られてきたこのCDにはインスピレイションが入っていな

いのです。よくよく調べるとこのレーベルのものは洋盤と日本盤の

2種類が有って洋盤のものには入っていないのです。日本盤との

違いは収録20曲の内3曲のみ。鬼平犯科帳で有名なこの曲も外

国では人気のない曲なのかも知れない。しかし内容が違うならレ

ーベルも変えて欲しいよね。気を取り直して再度注文しました。

005
今度は2枚組なのでしっかり入っています。インスビレイションの

ために2回も買うとはね。聴きたいのだから仕方ないか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32351377

ジプシー・キングスを聴くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿