« トミーエンパイアでランチ | メイン | 海鮮アトムとコメダ珈琲の秘密 »

2014年8月25日 (月)

第2回高速道路の旅

舞鶴若狭自動車道が全線開通したのである。となれば走ってみな

ければならないわけで今回2度目の走行となりました。実は開通

一週間目にも走ってみたわけだが、手違いで近畿自動車道から

第2京阪道で終了してしまった。今回はそのリベンジでも有るわけ

です。福井インターから出発です。

005
敦賀から小浜までの道は車も少なくて快適です。けれどトンネル

の多いのはどうにかならんのかね。出来てしまった後に言っても

仕方ないのだが、景色も楽しみたいです。トンネル内の照明は凄

く明るくて大いによろしい。

007
西紀SA。

012

015
こういう処で食べるとどうしてこんなに旨いのだろう。汁も全部飲

み干しました。

吉川JCTから中国自動車道、吹田から名神に入り京滋バイパス

を過ぎて草津から新名神に突入。

018
ここは土山SA。亀山JCTから東名阪自動車道入ります。

021
エキスパーサー御在所です。赤福氷が目当てだったのですが、

いつもの混雑であって赤福だけを買ってきました。四日市から

は伊勢湾岸自動車道です。

028
湾岸長島PA。

030
スチールドラゴンですね。

035
名古屋に近づくと、いくつもの大型の橋を通過します。

045
刈谷PA。

この辺でさすがに走るのが嫌になってきました。東名高速に入り

そのまま鯖江インターまで。

走行距離 715㎞ 高速道路料金 460円

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32779761

第2回高速道路の旅を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿