« 瀬田川・琵琶湖リバークルーズを楽しむ | メイン | 半額です。焼肉のサカイ »

2014年9月26日 (金)

ステーキ宮でランチと映画「柘榴坂の仇討ち」

先ずは大和田のステーキ宮で日替わりランチです。950円。

006

スープバーのいつものやつですね。

007
ハンバーグとチキンから選べるのですが、チキンを選択。なんと

く体に良さそうな気がします。ソースはデミグラスとしましたが相

性は今ひとつですかね。

008
店員から熱いので気をつけるように言われるのですが鉄の容器

は本当に熱い。ソースがじゅうじゅう音を立てています。肉を切ろ

うとして容器にさわりナイフを落としてしまいました。恥ずかしい。

014
ドトールは久しぶりです。Mサイズで普通でしょう。Sサイズは少

なすぎると思う。

1_2
桜田門外において主君井伊直弼が目の前で暗殺されて、護衛の

責任者たる彦根藩士志村金吾は明治の時代になっても水戸浪士

佐藤十兵衛を追い続ける。

4

7

2

4_2
有りそうで無い話だとは思うけど日本人はこういう話好きなんだよ

ね。山賊も大好きです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32823971

ステーキ宮でランチと映画「柘榴坂の仇討ち」を参照しているブログ:

コメント

突然のコメントで失礼します。はじめまして東北のブログしています。旅の参考に見ていただければ幸いです。10月に福井新潟北陸旅行しますが地元で安くて美味しい店などがありましたらブロクにコメントかアップお願いします。

こもれびさんこんばんは。

ブログ拝見しました。花巻など懐かしいです。

福井でのお奨めはイタリアンでは二の宮のイルボコス。

フレンチでは高柳のクー。蕎麦は和田中のきょうやをお奨めします。

その他URALAの記事を参考にされると良いと思います。

北陸の旅をお楽しみください。

コメントを投稿