« 天じゅの持ち帰り天丼 | メイン | 季節に誘われて美濃街道を往く »

2014年10月23日 (木)

大戸屋でランチ

大戸屋に行ってみるとメニューが大幅に変わっていました。

創業時から有るという「大戸屋ランチ」はありましたがその他は

料理方法を変えているみたいです。しかし立派なメニューです。

色をきつくしてどぎつさを感じさせる何処ぞの店のとは品が違う

ね。

007
四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食です。四元豚は大戸屋のメニ

ューによく登場するのだが、交配の具合であって普通だとのこと。

野菜を蒸すと言うより煮てあって出汁につけて食べます。

009
こちらは炭火焼きバジルチキンサラダ定食。

010
たっぷりの野菜の上に焼いた鶏肉ですね。バジルの香りはあまり

強くありません。野菜は多い。ソースもたっぷりあるので最後まで

美味しくいただけます。御飯はひじきの入った普通サイズでしたが

、たっぷり野菜のおかげで満腹状態です。大戸屋はヘルシーな家

庭料理を目指しているらしく、美味しさを追求しているのとはちょっ

と違うのですが、こういう店は貴重ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32891875

大戸屋でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿