« 小浜古刹巡り | メイン | やはらかとんかつ綾でランチ »

2014年11月13日 (木)

食彩ごえんでランチ

小浜市の海岸道路沿い、人魚の像前にあるお店です。

022
海鮮料理の店であって居酒屋でも有るらしい。人気店ですね。

午後1時前の訪問ですが、店内には4人の待ち人です。愛媛から

来た人たちでした。待っている間にメニューを渡されます。お奨め

の造り定食としました。

009

010
お刺身に鯖の焼き物などなど。

013
自慢のお刺身ですが、ホタテ、蛸、カンパチ、ボタン海老など。

中央のは中トロの部分でとろける旨さ。酒を飲みたくなって困りま

した。ごくり。

014
これがねー。小さい鯖だけど塩加減といい、焼き加減といい全く

絶妙の一品なんですわ。以前のブログにも美味かったと書いて

いるのだが、油が多すぎることもなくそれでいて柔らかいし、国内

産でしようか。焼き鯖定食もメニューに有ったけどこの旨さなら当

然有りですね。

015

016

017
食事についてはこの店を選んで良かったという気になるのですが

、人気店とはいえ店内の狭さは何とかならんかね。テーブルと衝

立の間は特に狭く、隣の席に気を使わなければなりません。

食事の満足感の方が上回るので良しとしよう。
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33050049

食彩ごえんでランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿