« 地区忘年会のご馳走 | メイン | 夢は大きく年末ジャンボ宝くじ »

2014年11月28日 (金)

四季食彩 萩でランチ

福井市下馬にある和食のお店です。近くには福井市美術館もある

ので食事に利用しやすいと思います。鯖寿司にはこだわりがある

らしい。

Photo

014
お刺身の定食です。

016

017
こちらが自慢の寿司。鯖寿司は一切れでもう一つは鮭ですね。

どちらもかなりの肉厚でモチモチした食感。酢も塩もほとんど効き

を感じません。うーむ、これが高級な鯖寿司か。そういう気もする

が、日頃塩も酢も十分効いた安物を食べ慣れているのでやっぱ

りもう少し効いた味の方が良いな。

019
刺身は八種盛とあります。少し皿が大きすぎるような気もするが

020

021
こちらは天麩羅定食。

027
海老は3本です。こちらの天つゆはほどほどの濃さで美味しかっ

た。全く薄くて何のために付いているのか分からないのを出す店

もあるからね。小鉢も天麩羅も熱々で美味しかった。熱いものは

熱くして出すのを心がけているようです。

030
小さく切りすぎて見た目は悪いのだが、最後に出たケーキ。

噛んでいく内にクルミの旨味が広がりまずまずです。イチゴジャ

ムみたいなのは無くてもかまわないけど。

032
もう少し苦みが欲しい。

近くには「かんきち」があるのですが、上品さでは「萩」ボリューム

では「かんきち」ですね。

010

011
話変わってこちらは夢おーれ勝山付近です。今年ももうこんな季

節なのですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33070195

四季食彩 萩でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿