« 阿倍野ハルカスに行ってみる | メイン | コーラルスピーカーが我が家にやって来た »

2014年12月12日 (金)

牛タン利久でランチ

阿倍野ハルカス12階にある牛タン利久です。

237
仙台で牛タンを食べたのは「味太助」での一度きりだが、その旨さ

はいまだに記憶に残っている。店は異なるがこちらも仙台が本店

なら旨いに違いない。

238
お酒を注文すると牛タンの煮物が付きます。専門店だからね、な

るほど。

245

牛タン定食1.5人前に決定。タンは12切れです。

246
なにやらいろいろ付いている牛タン+タコライス丼も注文。

247
定食です。テールスープには骨付き肉も入っているので注意して

ください。

249
上の方にあるのは白菜漬け。肉の合間に食べると口中がさっぱ

りします。その横のは、からしなんば。すごく辛いが肉に合うので

すね。

250
これ麦飯なんだけど麦が全く足りません。これでは麦を入れる意

味がないよ。以前に食べたときはもっともっと麦が多かったと思う。

麦のごわごわした食感とタンの野性的な味が合うのにね。

251
牛タン角煮。

254
これがタコライスと称するものだが、これは一体なんでしょうか。

メニューの写真とは大幅に異なるし、挽肉の煮たのを御飯に乗せ

ている。御飯は少なくて一体何を食べているのか不思議な一品

でした。

256
最後のデザート。これはまともでした。

牛タン定食1.5人前はタンの量が多くてお腹一杯です。一人前で

十分と思いますよ。タコライスの方はお奨めしません。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33086549

牛タン利久でランチを参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。
「利休」でなく、「利久」です。(^^)v
単身で仙台に居た時に、自分も最初間違えました。(笑
福井のソースカツ丼の様にお店も多く、価格帯も同じに設定されてたように記憶してます。
歯応えもあって、美味しいですよね~!
自分も大好きです。

cocoAさんこんにちは。お久しぶりでございます。

利久でしたか。看板の写真をよく見ると確かに「利久」です。

ご指摘有難うございました。本当に恥ずかしい。

大阪でも美味しかったけど、仙台ではもっと旨かったような気もします。

多分街の雰囲気が違うせいでしょうね。

コメントを投稿