« ステーキのあさくま 四日市店でランチ | メイン | 天ぷら 七福でランチ »

2015年1月22日 (木)

その字で鴨汁蕎麦

高木にある蕎麦屋ですがこちらは何といっても巨大なかき揚げが

有名です。大方の人はかき揚げの方を注文するようですが、私は

もちろん鴨汁でいってみます。

001
お昼前なので先客は一組のみ。この後予約客が続々と訪れほぼ

満席となりました。この大きいテーブルは考えてあるね。正面に

座る方との距離があるので視線が気になりません。

003

005
こちらの汁には大きく切ったネギとしめじのようなものが。

残念なことに少々器が小さいのと、味が薄いのだよね。この汁だ

けなら上品で全く文句ない味なのだけど、蕎麦をつける汁なので

ね。薄すぎると思います。

008
蕎麦は2枚注文してあります。一枚目。

010
そして2枚目ですがここで恐れていたことが現実に。

汁が薄まって既に頼りない感じです。もう少し濃ければなあ。

汁蕎麦に関しては、2枚の注文はおろか大盛りも止めた方が良い

でしょう。しかし1枚だけでは足りないんだよね。

013
そば湯を頂いて終了。お腹もふくれて満足しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33135467

その字で鴨汁蕎麦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿