« 握りの徳兵衛で食事 | メイン | 朝から音楽を聴く »

2015年4月29日 (水)

バイクに乗って餃子を食べに行こう

約半年の休眠期間を終了したQ車のSR400であるが、バッテリー

も新調したので今期初乗りとしましょう。畑のマルチ掛けに手間取

ったので出発は11時半。ちょっと遅すぎないか。行き先は何処でも

良かったのだが市街地は避けたい。冬季通行止めが解除された3

65号線方面としました。例年だと3月20日ぐらいに通行止めは解

除されるのだが今年は4月に入ってからの解除だった。それだけ雪

が多かったと言うことだね。さてこの365号線だが昨年11月に椿

坂トンネルが開通した。ここはくねくねした坂道が連続する運転し難

い道路だったのだが一挙に解決されたのである。

Photo
それはもう立派なトンネルです。入った途端に気温が10度は低い

のではないかと思うぐらい寒かったが、苦もなく通過することが出

来ます。したがって余呉までの区間は快走路が続くことになります

。バイク乗りには嬉しくてたまらん道でしょうな。木之本で四日市に

行くことに決定。餃子を食べたくなったのでね。四日市市久保田に

ある新味覚です。

002
これが一人前。この焼き加減が絶妙で家ではどうやってもこの焼

き加減は再現出来ない。

003
これは二皿目という印ですね。

004
これもこの店の特長ですね。油の中に入ったニンニク。醤油タレに

足して餃子を食べるとそれはもう口中にワンダーランドが出現しま

す。ラー油ではなくサラダ油を使っているらしいです。一気に四皿

を平らげました。普通の人は二皿でお終いらしいが、なあにたまに

来たのでね。美味かった。本日の走行距離390㎞。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33369841

バイクに乗って餃子を食べに行こうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿