« 海鮮アトムの九州フェア | メイン | かつ時で大海老丼 »

2015年4月 9日 (木)

青春18キップで舞鶴に行ってみよう

先ずは福井駅でモーニングです。敦賀での乗り換えだけなので

気分にも余裕があります。こちらはコロラドです。

001

003
パンは一枚分あります。

007
敦賀駅はすっかり変わっていました。セブンイレブンなどもあって

便利になったね。自販機のコーヒーを買うくらいならこちらのコーヒ

ーだな。

009
東舞鶴駅ですが小浜線は利用するのが生まれて初めてだったの

です。単線だけれど快適に乗ることが出来ました。

015
特に予定を立てずに来たのでとりあえず海に向かいましょう。

そういえば、日本海フェリーはここからも出ているんだ。

018

海側に出ると自衛艦が見えます。写真を撮っているとビール缶を

片手に自転車を引いたおじさんが、あれは廃艦になるんですと教

えてくれました。艦の番号や国旗がないので分かるそうです。そう

いえばね。もっと見えるところがあるので案内するとのこと。お願

いすることにしました。

033
市役所裏あたりからの光景です。なるほどこちらの方が良く見え

るね。自衛艦の番号も国旗も確認できます。

038
047
赤煉瓦館の裏になります。この後引き揚げ記念館に行くのが一般

的な見学コースですが、戦争の悲惨さがひしひしと迫ってくる内容

なので何度も見るのは止めておきます。

054
舞鶴駅近くの店で。喉が渇いたのです。

055
すごく美味かった。お腹も空いていたのでね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33229335

青春18キップで舞鶴に行ってみようを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿