« 青春18キップで高松に行ってみよう | メイン | 帰りは名勝栗林公園から »

2015年8月 5日 (水)

高松の夜は豊丸水産でぐびり

岡山からは高松止まりの快速に乗車。約一時間で着きます。

061
本日の宿泊は東横イン高松中新松です。前日の昼に予約したば

かりです。高松には東横インが2店あるのだがどちらも満室。あき

らめかけた頃一室キャンセルが出たらしくて予約できました。

082
喫煙室で臭い臭い。消臭スプレーぐらいしておいて欲しいものだ

がまあ仕方ないか。

066
喉も渇いていることだしお腹も空いた。アーケイド街の居酒屋にお

邪魔しました。水産会社が経営しているようです。しかしこの店、入

り口の看板にはお得な飲み放題プランが出ているのだが、二日

前の予約だけだという。そんなもの予約出来るわけないだろう。客

を欺くような看板は即撤去してもらいたい。

062
本日のお奨めはカツオのたたきであって300円引きらしい。どう

せ売れ残り品だろうと思って注文したのだが、スーパーで買うも

のよりはるかに旨かった。

067

063
しかしこのビールの美味いこと。一気に飲むとはこういうことを言

うんだね。

069
海鮮がんがん蒸しというのを注文。缶の中で海の幸が蒸された

状態で出てきます。そのままでも食べることが出来るが少々ガス

で炙るのが普通らしい。

071
ホタテは甘い。牡蛎も甘い。

072

074
栗蟹というらしいが味は今一つですね。

077
樽酒。溢れてこぼれています。

079
御飯セット。

080
卵焼きも追加です。他の席にはメニューに無いのもいろいろ出て

いるようでそれは常連さん用みたいです。隣で特大の海老フライ

を注文していたけど旨そうだったな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33501831

高松の夜は豊丸水産でぐびりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿