« 伊丹空港で旅客機の着陸を鑑賞しよう | メイン | 海鮮アトム秋の新作ランチ »

2015年9月15日 (火)

Ipod用イヤホーンを購入

001
これはIpodで使用していたSONYのイヤホーンであるが、ある日

突然右側の音が出なくなった。何かの拍子に出ることもあるので

断線と思われます。断線部分は左右に分ける辺りらしく、つなぐこ

とは可能であるが見た目が悪くなるので修理は諦めました。まあ

けっこう長く使ってきたしね。

002
ジャーン。新規購入SONYのイヤホーンです。重低音が売りらし

。ドライバーは16mmもあってかなり大型です。7200円程で

購入。以前にアマゾンで見たときには6000円程だったのだが今

は8000円を越えている。仕方がないので楽天で購入しました。

003
高級ぽいケースも付いています。

004
なにやらイヤーピースが大量に付いています。この部品は無くし

すいので歓迎ではあるがどれを選ぶか難しい。

005
イヤーホーンの場合イヤーピースを取り付ける部分の大きさが大

事です。旧型の径は5.5mm。新型は5.0mm。

007
これはビクターので有るが実はあまり使っていない。

010
ピース取りつけ部の径は6.5mm。この大きさが私の耳には大き

過ぎて耳が痛くなるのです。

011
この小型システムが素晴らしい音楽の世界へ誘ってくれますよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33573267

Ipod用イヤホーンを購入を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿