« 海鮮アトム秋の新作ランチその二 | メイン | 高山でランチはジョイフル »

2015年10月 3日 (土)

第3回高速道路の旅

子供から譲り受けた中古の車も後1ヶ月で廃車が決定している。

走る分には問題が無いので最後の仕事をしてもらいましょう。

021
さて本日は北回りで一周してみようと思います。福井北インターか

ら出発ですね。大野からだと永平寺大野道路がすごく便利で全線

開通が待たれます。北陸自動車道は上越JCTまで。途中の親不

知あたりは相変わらず雄大な景色です。上越自動車道は妙高サ

ービスエリアで休息します。

002
標高の高いところに有るためか弱い雨模様ですな。晴れていると

良い景色だろうとおもえるのだが。途中片側一車線のところが多

く少々走りにくい。更埴JCTからは長野自動車道となります。35

0㎞ほど走行したので燃料補給もしておきましょう。日頃セルフサ

ービスのスタンドばかり利用しているのでフルサービスのスタンド

は勝手が分からない。初めにお金を出したりして止められました。

004

007

009
こちらで頂いたのはかき揚げ蕎麦。食券の販売機にお金を投入

中に誤って触ったらしい。おかげで副食付の豪華な食事となりま

した。中央自動車道の恵那山トンネルは以前に重大事故のあっ

たトンネルだな。随分古いトンネルのように見えたけど。

家に早く帰りたいのでこれからはノンストップです。高速道路の旅

もなかなか厳しいものがあります。福井インターで下車。

本日の走行距離 805㎞  高速代金 310円

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33597073

第3回高速道路の旅を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿