« イクラ丼を作ってみよう | メイン | 六間通りでコーヒー三昧 »

2015年10月11日 (日)

七間通りに所用有り

昼前の七間通りですが一昔前には考えられないぐらいの賑わい

ですね。

016

013
この時期伊藤順和堂のいもきんつばは大人気であって、私も知人

から購入を依頼されました。

011
実は3日前の昼過ぎにも訪れたのですが既に売り切れでした。本

日は早めに来たので大丈夫。しかし以前より甘くなっていません

か。練乳のような味も強くなっているようだし素朴さが薄れたよう

に感じるのだが。

007
次は七間本陣です。これ時分時に出てくるからくり人形なんですが

こんなのが有るとは知らなかった。皆さんカメラを構えていました。

009
本日は五間盛りを頂きましょう。

010
二人で頂くのには最適の量かと思います。

011_2

012
ダイコンおろしとか付け汁、鰹節の量などは四間盛りと同じように

見えるのですが。まあ美味いので気にはしないでおこう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33606481

七間通りに所用有りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿