« 大阪造幣局桜の通り抜け | メイン | 大阪駅構内しおつるで一杯 »

2016年4月 9日 (土)

大阪ルクアでランチ

花見シーズンともなればご馳走も食べたいですね。大阪駅ルクア

10階にある「天がゆ」でランチとしました。

020
天麩羅とおかゆを専門とする店らしい。

001
春だけの限定献立というのを頂くことにしました。お奨めとのこと。

002
ビールもね。花見シーズンですから。

005

007
職人がどんどん揚げていて目の前に置く際丁寧に説明されます。

008
先ずは海老から。天麩羅はもちろん専門店のものであって、大き

い海老ではないが美味しい。

009

010_2
タラの芽と何か。

012
竹の子。

013
椎茸。

014
茄子。

015
蟹脚。

016かき揚げ。

017
お粥と御飯が選べるのですが、天がゆというくらいなので粥にしま

した。美味しく頂きましたよ。

023
隣の店に置いてありました。本物を見たのは初めてですがちゃん

と動いて話をしています。しかし私は人の方が良いですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33792753

大阪ルクアでランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿