« 海鮮アトム若杉店でランチ | メイン | 日帰り沖縄旅行どうですか? 後編 »

2016年5月21日 (土)

日帰り沖縄旅行どうですか? 前編

名古屋を朝出発し沖縄観光を済ましその夜に帰ってこようという

JTBの企画ですね。出発は6時、中部国際空港。那覇を22時前

に出発し23時55分に中部国際空港に着きます。まさに弾丸ツア

ーであって参加する人はよほどの物好きであると思われます。

011
5時過ぎスカイマークのカウンター付近です。この空港の出発一

番機はスカイマークのこの便で有って最終便もこの会社の便なの

でこのような企画が実現したらしい。

016
737型機ですね。参加人員は42名らしい。思ったより多かった。

018
那覇空港からはバスで移動です。運転手さんは如何にも沖縄の

人らしい風貌と話しぶりです。こういう人大好き。

028
高速道路のSAも異国風情がありますね。

042
先ず向かったのは沖縄美ら海水族館。沖縄海洋博公園内に有り

ます。新婚旅行でレンタカーを運転してこのあたりを廻ったはずだ

が、花が咲き乱れていたのは覚えているのだがその他はあまり記

憶がない。大体ここだったのかはっきりしないのだよね。

043
大勢の人が訪れています。目立つのが中国系と思われる人達。

3分の2はその人達と思われるほど声がうるさいうるさい。どうし

てあのように声が大きくてところかまわず話さなくてはならないの

か。フラッシュ禁止の表示が有ってもばんばん光らせているし、

れに子供が人の前に割り込んできて迷惑なのだが、親は全く

意しないどころか手を引いている。というわけでイライラさせら

たのだが、昔大阪万博の時、農協ツアーで参加した父母が同じよ

うな事をしていたのかも知れない。

048

068
じんべい鮫だが大きすぎてカメラに入りきらない

071
見応えの有る水族館でした。

075
こちらは万座毛です。梅雨入りしているとあって天気が悪かった

のは残念で本来なら飛び抜けた景色が見られる筈なのだけどね。

093
草むらのハブに注意してください。ハブ退治用のマングースはも

ういないそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33831979

日帰り沖縄旅行どうですか? 前編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿