« 美濃喜のでっち羊かん | メイン | 高浜町の秦秦 »

2017年2月18日 (土)

若狭フィッシャーマンズ・ワーフで牡蛎の酒蒸し

025
小浜のフィッシャーマンズ・ワーフです。観光バスが何台も停まっ

ています。

022
これがここを訪れた理由です。特設の会場で牡蛎の酒蒸しを提

供しているらしい。

001
酒蒸し10個と焼きを3個注文しました。

003
牡蛎小屋は蘇洞門めぐり遊覧船の発着場近くに臨時に作ったら

しい。

005
これは酒蒸しですね。これを持ってきた店員からノロウイルスの

症状は無いかとか聞かれます。衛生面に気を配ってのことであ

ろうから全く問題有りません。メニューの裏には過去二年以内に

牡蛎に当たった人は食べない方が良いとかいろいろ注意書きが

有りました。小浜の牡蛎は生で食べる牡蛎ではないため十分加

熱が必要らしい。

009

これは焼き牡蛎ですね。

010
身は大きくて食べ応えがあります。

016
酒蒸し10個。

018
美味い!身がぷりぷりして旨味が口中に一気に広がります。身

の大きさも旨味の一つだな。焼き牡蛎も良いが酒蒸しの方が旨

味は上だと思います。アミノ酸いっぱいの酒が入るのだからね

美味くなるのは当然だな。御馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34039091

若狭フィッシャーマンズ・ワーフで牡蛎の酒蒸しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿