« 情けないぞ国土交通省 | メイン | 第32回富山クラフトオーディオクラブ試聴会 »

2017年10月28日 (土)

これで最後です 天丼てんや金沢店

金沢にある天丼てんやは10月31日のランチ営業をもって閉店と

なるらしい。安くて旨い天丼の店を見つけたと思ったのに本当に残念

だ。ところで今日は28日で天丼が390円で食べられる日だ。富山

からの帰りに寄ってみました。

Pa289415

土曜日で28日という事もあるのでしょう。夜の7時頃ですが駐車場

は満車です。入り口の通路は椅子に座っている人で一杯。満員なのだ

ろうと私も通路の椅子に座ったのだがどうも様子がおかしい。なんと

椅子に座って待っている人はすべて持ち帰りの人だった。慌てて中に

入ったのだが分かり難い。まあもうどうでもよいことだが。店員はす

べて男性です。前回の昼は女性店員ばかりだったのだが夜は男性と決

めてあるのかしらね。それとも辞めちゃった?

Pa289416_2

食べ放題の漬け物をいただこうと思ったが小皿がありません。忙しく

て店員のオペレーションがうまくないようです。水やお茶を入れた容

器も補充がされてないようだし。

Pa289417

注文したのは550セット。ごーごーまるセットと読むらしい。天丼と

ざるそばが付いたもの。蕎麦は小サイズらしい。これで550円です。

Pa289418

海老に烏賊。レンコンとオクラです。オクラの天ぷらは初めてだが、

ねばのりあるのを揚げても旨いですね。気に入りました。

Pa289419

蕎麦は二八とされています。量は四口程度のものだが細麺で旨味のあ

る蕎麦でした。普通盛りにすれば良かった。

Pa289420

もうこれで最後だと思うともっと早く来ておかなかったことが悔やま

れる。岐阜にも一店舗あるのでそちらに行っても良いのですけどね。

あまり用事は無いです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34090035

これで最後です 天丼てんや金沢店を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿