« 岡山から高松へ 香川県立ミュージアム | メイン | 勝山市遅羽町 縄文の里訪問 »

2018年4月 3日 (火)

讃岐うどんは高松駅前 岡じま 

せっかく高松に来たのに、天下に名高いうどんを食べない手はない。

といって有名店を知っているわけではないので近くの岡じまを訪問し

ました。

P3300208

適当に店を選んだわけだが駅前の立地からでしょうか、次々と客が入

りそして出ていきます。

P3300202

セルフの店で丸亀製麺と同じシステムらしい。これは鶏とゲソの揚げ

たもの。冷めています。

P3300207

釜玉中を頼んだのだが6分掛かるという。茹でるのに6分掛かるのか

も知らないが昼飯時であり、混雑の中待たすのはなかなか度胸がある

といえる。美味いうどんを提供したいという店の意地かもしれない。

P3300205

味付けは目の前のしょうゆを掛けます。瓶には掛けすぎに注意と書か

れているのだが、その色が薄くてつい掛けすぎました。讃岐地方特製

の醤油かもしれないが一般的な色のにして頂きたい。味は丸亀製麺と

差があるとも思えなかったが少々堅く感じた。こういうのをコシがあ

るというのでしょうか。

P3300070

またしても瀬戸大橋を通り大阪へ。

P3310525

本日の宿泊は東横イン新大阪東三国駅前店です。こちらは開店したば

かりで暫くは安く泊まることが出来ます。税込み4266円。わざわ

ざ新大阪まで行くのもその理由があるわけですね。枕元にはLEDラ

イトがあってこれは初めて見ました。しかし照度の調整が出来ない上、

すぐ近くにエアコンのリモコンがあって実に使いにくい。使い勝手と

いうことを考えなかったのだろうか。

P3310527

開店して間もない店は朝食も今ひとつなわけだが、まあ安いのだから

文句は言うまい。

P3310531

似ていても岡山のとは大分違いました。差が出るものですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34120179

讃岐うどんは高松駅前 岡じま を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿