« 岡山県立博物館と後楽園 | メイン | 岡山から高松へ 香川県立ミュージアム »

2018年4月 1日 (日)

岡山の夜は駅西口 庄や で一杯

岡山でのミッションは終了したので後はゆっくりしましょう。本日宿

泊の東横イン西口店近くの居酒屋で軽く一杯です。

P3299792

昼に食事をした店というのもなんだが、ホテルを出てすぐの所にある

のでね。入り口の看板には夕方5時から6時の間に入店すると焼酎の

ボトルが半額の1250円になるとある。6時前に入店しました。水

割りセットを注文、さあいくぞ。

P3299796

P3299794

こちこちした歯ごたえで魚の内臓のようなものにコチジャンで味付け

がしてある。玉ねぎがよく効いていて美味い。

P3299798

ホッケですが、焼いているときに身が崩れたと店員が言う。謝りの言

葉かと思ったが、食べてくださいのみ。まあいいか。昼の魚定食に出

ていて美味そうだったのだが実際ほくほくして美味かったです。

P3299795

本日のおすすめマグロの造。その割に見た目も良くないし味もね。本

日のおすすめとかで良いものに当たったことがないような気がします。

P3299800

ナスの漬け物に辛子を使うのか。合うと思います。

P3299801

岡山名物ままかりの酢付け。生々した食感は福井でのビニールパック

品とは全く違うものだが、旨さはもう一つ。旬は夏から秋頃らしくて

時節を間違えたのかもしれない。

P3299802

焼酎はボトルにしたものの、いゃー多くは飲めないものですね。ボト

ルは持ち帰ったのだが帰りの鞄の重いこと。良い勉強になりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34120012

岡山の夜は駅西口 庄や で一杯を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿