« にぎりの徳兵衛 でランチ | メイン | オーディオテクニカフクイで「まろのSP日記」公開録音 »

2018年6月12日 (火)

大戸屋でランチ

高木にある店ですが昼過ぎに訪問すると満席です。名前を書いて10

分ほど待ちました。

P6120609

四元豚のヒレかつ定食です。

P6120613

肉の厚みはあまりないのだがとにかく柔らかいです。ヒレだから当然

だとはいえ良い肉を使っているのかもしれない。旨みもあります。中

濃ソースというのをかけていただきました。

P6120614

P6120610

相方のは小鶏と野菜の黒酢あん定食。

P6120611

鶏の揚げたのを野菜と炒めたものですね。以前に似たようなのをいた

だいたときには強烈な甘酢に驚いたのであるが、今日のは酢がそれ

ほど強くなかったらしい。

P6120612

サラダも美味そうです。トマトはいつも完熟なのだがそうでなくても

良いと思います。ご飯は普通盛りとしたのだが量が少なくなったよう

です。健康指向ともいえるがこちらでは大盛りを注文するのが良いで

しょう。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34130380

大戸屋でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿