« 海鮮アトム鯖江店でランチ | メイン | 大戸屋月見店でランチ »

2018年9月22日 (土)

横浜中華街でランチ

P8291003

中華街大通り善隣門前です。暑い日にもかかわらずすごい人出だな。

P8291002

有名店はあまた有るわけだがそういうところに行けるはずもなく近く

の店にしました。楽園です。ここなら私にも入れそうだ。

P8290992

時間が遅いせいか客は少ない。好きな席が選べました。

P8290988

先ずはビールを注文。ザーサイが付いてきました。そしてランチ用ス

ープも到着。

P8290990

ランチは3種あるのだが高菜炒めを選択しました。650円で中華街

でもこういう店があるのか。王将のようなまろやかな炒め物ではなく

濃いめでぐいぐいと押してくるような味。さすがに中華街の店だね。

うちはうちの味で出しますよと言っているようだ。

P8290991

濃いめの味なのでご飯が進む。ランチだからね、計算されているのか

も知れない。

P8290996

杏仁豆腐も注文しました。市販品をそのまま出しているような味でこ

れは外れ。店内には年配の女性と若い女性がいるのだが、年配の方は

日本語と中国語を使い分けています。若い女性との会話や厨房への連

絡は中国語であってさすが中華街の店だね。

P8291006

すぐ近くに横浜スタジアムが有ります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34144822

横浜中華街でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿