« 山中千尋ニューヨーク・トリオ演奏会 | メイン | きょうやで鴨せいろそば »

2018年11月 9日 (金)

天久で和定食

県立病院近くの天久訪問です。

Pb071169

天久と店名を変えて久しいはずだが玄関には紀伊国屋の看板が掲げら

れています。統一したほうが良いように思うが。

Pb071168

店内は相変わらずというか骨董品が飾られていて以前に来たことのあ

る人ならホッとするはず。

Pb071160

久しぶりなのでメニューを見ていたら「和定食にしたら」と奥様から

アドバイスがありました。はい、それにします。

Pb071161

刺身は作り置きのを冷蔵庫から出すやり方に変わったようです。味は

変わりなく美味い。

Pb071162

店主の自慢であろう天ぷら。熱々で出されます。天久と名乗るだけあ

ってからりと揚がったこの天ぷらも美味い。

Pb071163

Pb071166

みそ汁は以前のような人工味は感じられず良好です。もう少し量が多

いと良いのですけどね。料金は千円でこれ、前から変わっていないよ

です。気軽に美味いお昼を食べたい時は此処ですね。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34151202

天久で和定食を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿