« 住田祐子氏特別講演会 | メイン | ipodとイャーホーンの購入 »

2018年11月19日 (月)

地区忘年会でご馳走三昧

本町の竹田家さんで忘年会が催されました。その料理の紹介です。

Dsc01213

この時期定番のせいこ蟹だがきれいに捌かれているので食べやすい。

Dsc01214

塩味はへしこで付けてあるように感じたのだが。

Dsc01216

たたきは鯵のようです。

Dsc01217

Dsc01218

厚みのある烏賊も美味い。

Dsc01220

Dsc01221

Dsc01222

いわゆる八寸というやつでしょうか。これだけで三合は飲めそうです。

Dsc01223

新庄を葛でとじたようなもの。山葵がしっかり効いていました。

Dsc01229_2

この辺でワインも登場。ボジョレー・ヌーヴォーらしい。

Dsc01228

もちろん味など分からないわけだが欲を出して二杯頂きました。

Dsc01224

Dsc01226

白いのはフグの白子です。えー初めて食べましたよ。いやそれはもう

美味といって全く差し支えないですね。

Dsc01227

パイのようですが中身は何かというと。

Dsc01230

かぼちゃのスープでした。

Dsc01231

ステーキ丼。

最後におろし蕎麦が出たのですが撮り忘れました。満足です。ご馳走

様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34152406

地区忘年会でご馳走三昧を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿