« かんきちでかんきちランチ | メイン | 敦賀市立博物館 »

2019年1月20日 (日)

チモトコーヒープラザ萬象店

敦賀市東洋町にある喫茶店で、市の生涯学習センター駐車場側です。

P1161321

チモトコーヒーは全国チェーン店のはずだが、敦賀店の場合チモトコ

ーヒーから新田珈琲に名前を変えたとある。新田珈琲は店員がジャパ

ン カップテイスターズ チャンピオンシップとかで優勝したというこ

とで有名であるが、コーヒーを飲む場合はプラザ萬象店であるという

。関係がよくわからず悩むところではあるがまあいいや、とにかく行

ってみましょう。

P1161320

P1161322

ケーキもあるのだがスコーンが自慢らしい。こちらはクルミを入れて

焼いたもの。少し熱くてふかふかしていて提供には気を使っているよ

うだ。甘味は抑えられているので私でも食べやすいです。各種スコー

ンは200円で気に入りました。

P1161323

ストレートコーヒーは450円でいただけます。味など分からぬまま

キリマンジャロを註文したのだが実力を知るためにはブレンドの方が

良かったかもしれない。まろやかさを感じるコーヒーでした。

P1161324

コーヒーが提供される前にテーブルにあった砂糖類が取り替えられま

す。ストレートコーヒーにはこの方が合うということでしょうかね。

ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34166738

チモトコーヒープラザ萬象店を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿