« 清水市泊りは東横イン清水駅前店 | メイン | 清水駅前や台ずしで一杯 »

2019年3月20日 (水)

見延線を乗りつくす

見延線は東海道線富士駅から甲府駅を結んでいる。富士川沿いを右手

に富士山、左手には南アルプスを見ながら走る山岳路線として有名で

あって乗ってみることにしました。

Dsc01539

富士駅に着くと降りた人が走り出した。見延線に乗るためであって私

もつられて走ったのだがなんとか3両列車の席に座ることが出来まし

た。もっとも混むのは富士宮駅までであってその後は甲府近くまでガ

ラガラの状態になります。

Dsc01544

富士宮駅というだけのことはある。富士山がすぐ近くに見えます。

Dsc01547

Dsc01573

この辺から両脇には崖が延々と続くことになります。越美北線の市波

あたりを走っている感じだな。

Dsc01599

左の富士川沿いは開けた景色になってきました。

Dsc01655_2

身延駅は近くに見延山久遠寺があるので乗降客が多いだろうと思った

のだが数人が降りたぐらいだった。

Dsc01812

甲府側からも美しい富士山を見ることができます。こちら側の方が雪

が多いようです。

Dsc01780

甲府駅が近づいてきました。ここまで乗車時間は3時間半。思いのほ

か時間が掛ったので列車からは降りずにそのまま引き返すことにしま

した。何のために甲府まで来たのか訳が分からないところであるが、

身延線に乗ったことには間違いないので納得することにしました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34173158

見延線を乗りつくすを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿