« 味彩 橅でランチ | メイン | 若い芽コンサート 2019 »

2019年7月21日 (日)

ゆめおーれ勝山 イベントホールでジャズコンサート

Tea time JAZZ というのが正式名らしい。

P7201885

コンサートの前にたじまさんからジャズについての思い出など話があ

りました。

P7201893

このコンサートについてのプログラムなどは一切無く、歌手や奏者の

名前はスウェーデンギタリストのピーターサンデン氏しか表示されて

いない。したがって説明はあったのだが書くのはやめておきます。し

かし勝山市も名前や演奏曲の一部ぐらい出しておいてくれても良いよ

うに思うのだがね。

P7201946

ずいぶん魅力的な女性でかつ自分をアピールするところは何処かを

く分かっている方のように見えました。英語が堪能のようでサンデン

氏との会話をほとんど担当していたようです。ジャズボーカルという

のはあまり聴いたことがないのだが、スキャットというのですかアド

リブで歌うのが得意なようです。

P7201912

トランペットでソフトな音を出すときは消音器をつけるものだと思っ

ていたが一流の奏者はそんなもの使わなくても自在に出せるようです。

上手い。

P7201909

三歳になるお子様が会場に来ていたらしい。奥様は日本人のように見

えました。片言の日本語を話します。

P7201913

如何にもベース弾きといった風貌といえます。弓も用意されていクラ

シック演奏のように弾くときもありました。

P7201948

無料で一流のジャズ演奏が聴けるのは実にありがたいです。地方に住

む我々は演奏を聴く機会も少なくて慣れていないわけだが、こんな機

会が増えればジャズも身近に楽しめるようになると思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34186225

ゆめおーれ勝山 イベントホールでジャズコンサートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿