« かっぱ寿司北松本店でランチ | メイン | 松屋のうな丼持ち帰り »

2019年7月 8日 (月)

松本 ジャズ喫茶 アンの家 訪問

Dsc02844

松本市梓川梓にあります。狭い道を進んでいくと看板もあるのだが外

観は作業小屋という印象です。

Dsc02840

店内は太い柱がむき出しであるわけだがこれは蔵を改造して使用して

いるためですね。

Dsc02825

Dsc02836

Dsc02823

スピーカーはアルテックのA5らしい。劇場用のスピーカーであって

ジャズを聴くにはこれぐらいでないと満足できない人が多いという。

かなり大きい音で鳴らしていてホーンからの金管楽器の音が心地よい

。ジャズはやっぱりこの音になってしまうね。ジャズ好きマニアの中

にはこのスピカ―を6畳の部屋に設置する人もいて、アルテック社の

方が絶句することもあったらしいです。

Dsc02841

コーヒーはフレンチプレスで供されます。2杯分あって量は満足でき

るのだが少し薄いかな。40分ほどで席を立ったのだが「もういいん

ですか」と言われた。もっと聴いていけということだが、私の場合曲

よりも音の形を知りたいのでこれで十分です。久しぶりに正統派のジ

ャズ喫茶らしい音が聴けました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34184295

松本 ジャズ喫茶 アンの家 訪問を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿