« 会津若松はステーキ宮でディナー | メイン | かつ時で日替わりランチ »

2019年8月 6日 (火)

福島県立博物館

Dsc03084

東横イン会津若松駅前店の朝食。魚の焼いたのが出るのは初めてです。

Dsc03276

会津若松駅です。県立博物館にはここからあかべえまたはハイカラさ

んのまちなか周遊バスに乗ります。

Dsc03267

これはハイカラさんですね。

Dsc03089

こちらが博物館です。開館までには30分ほど早く着いたのですぐ横

鶴ヶ城に寄ってみました。

Dsc03113

こちらの城は以前に見学していて隣に博物館があるのも知っていたの

だが博物館には行っていなかったのです。今思えば実に残念なことだ。

Dsc03121

仏像に関する特別展をやっていたのだが常設展だけを見学しました。

そういえば館内にはお年寄りが多かった。

Dsc03129

Dsc03154

Dsc03155

Dsc03170

現在興味があるのは縄文から弥生時代なのでその辺をじっくり見ています。

Dsc03213_2

Dsc03229

当然松平容保や白虎隊についても詳しい。福島県人はまじめで一途な

人が多いのではないかという気がします。福島のことを知ろうと思っ

たらやっぱり博物館ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34187526

福島県立博物館を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿