« 山法師の大判焼き | メイン | 新味覚の餃子 »

2019年9月 6日 (金)

美濃市 まる伍で10割蕎麦

岐阜県美濃市にあります。うだつのあることで有名な町だが蕎麦は

こちらが有名らしい。

Dsc03521

古い町並みにあります。右側のトンネルのような造りを進むと駐車場

です。

Dsc03514

古民家風の店内は座敷に座卓が並べられていて、蕎麦を頂くのにはこ

ういう雰囲気の方が落ち着きますね。

Dsc03503

野菜の天ぷらと10割蕎麦のせいろ1550円を註文すると20分ぐ

らいかかると説明がありました。蕎麦の提供に時間がかかることで有

名な店らしいのでゆっくり待ちましょう。ipodも持ってきたしね。

蕎麦が出たのは35分後でしたがまあいいでしょう。

Dsc03506

細麺でこしのある美味い蕎麦でした。角がきちんと立っていて蕎麦は

こうでなくてはね。

Dsc03507

野菜はカリッと揚がっています。量は少なかったけど揚げ具合が上手

で美味いね。

Dsc03509

汁は関東風のかなりしょっぱいもの。どっぷりつけるとえらいことに

なるでしょう。そのためか汁は少なめです。

Dsc03517

薄めの蕎麦湯を頂いてご馳走様です。蕎麦の量は物足りなかったのだ

が次に行く予定があるのでね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34189856

美濃市 まる伍で10割蕎麦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿