« 小松 めん房本陣 | メイン | かつ時でかつ丼 »

2019年12月 8日 (日)

コマツ株主説明会

一流企業の株主総会は東京とか横浜で行われるのが普通でコマツの場

合も東京で行っている。一方個人投資家向けには各地で株主説明会と

やらを行っているらしい。

Pc052719

こまつ芸術劇場うららです。北陸の投資家向け説明会の会場はこちら

で参加対象は100株以上のホルダーとなります。山賊は100株の

保有だが案内が来た以上なに、かまうものか、大威張りで会場にやっ

て来ました。暇なのでね。

Pc052720

もちろんこのような会場に来るのは初めてで緊張するよ。平日のせい

か参加者はシニアがほとんどであるように見えました。説明用資

ペットボトルの水をもらって会場に入ります。

Pc052722

席は最前列です。出席者が多くて2階席を使ってもほぼ満席だったら

しいが前に行けという案内者に促された結果です。

Pc052723

小川社長は今春就任したらしい。現会長から修羅場をくぐっていると

評価されているという。浦野邦子氏は入社時、人事部に配属の後

取締役になった方で能力もすごいのだろうが女性登用という意味

良いことだ。説明の後質疑があったのだが質問が次々と出て途中

ち切っていました。役員の応答も的確でさすがに一流企業の役員

うね。前にいたので私も防衛装備品対応について質問しようとし

時間切れで出来なかったのは心残りです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34197478

コマツ株主説明会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿