« 勝山ユトリ珈琲店でモーニング | メイン | コメダ珈琲店でミニシロノワール »

2020年1月15日 (水)

谷口屋でランチ

みぞれが降る中、丸岡町上竹田の店を訪問しました。

Dsc04266

さすがにこの時期駐車場の車は少なくて楽々停めることが出来ます

隣の車は広島のナンバーなのだがまさか揚げを食べるだけに来てい

わけではあるまい。

Dsc04255

油あげ御膳ハーフサイズです。

Dsc04256

以前訪問した時にかなり苦しい思いをしたのでハーフにしたのだが、

この大きさなら楽々食べることが出来そうだ。以前より小さくなって

いるのでないかい。

Dsc04258

Dsc04259

油あげの皮を甘辛く煮たようなものだが味付けが絶妙で美味い。

Dsc04261

豆腐は木綿ではないが箸にかなり抵抗を感じる。

Dsc04263

やっぱり油あげが足りなくて追加しました。これなら通常サイズのに

すれば良かった。まあ美味かったということですね。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34200279

谷口屋でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿