« チェンソーの目立て | メイン | 七里の渡し »

2020年4月13日 (月)

式場カーサ・ディ・ジェナの食事

この時期にどうかと言われそうだが、金沢での結婚披露宴です。

リンゴジュースで乾杯の後、紅白の雑煮が出たのですがこれは撮り忘

れました。

Cimg0008

近江市場直送魚介のタルタル仕立て赤キャベツソースとプロヴァンス

風ソース。

Cimg0010

ビールからスタートですがグラスでのみ提供されます。

Cimg0012

五郎島金時のポタージュスープカプチーノ仕立てパルマプロシュート

のグリッシーニを添えて。この細長いパンをグリッシーニというらし

い。ハムは少なくてあまり味を感じなかった。甘味のあるスープは濃

厚で良かった。もっと欲しかったね。

Cimg0014_2

加賀丸いもとエビのムースを包んだ真鯛のカダイフディグレレ風ソー

ス。ディグレレソースとは下側の海老入ったソースの事らしい。

Cimg0013

白ワインでしゃれてみました。

Cimg0018

料理長特選牛フィレ肉ステーキ 季節野菜添え、金沢大野醤油を使用

したオリジナルジャポネーズソース。確かに洋風ソースとは違うが金

沢大野産の味かは不明です。

Cimg0019

もちろん赤ワインを依頼したのだが白の方が良かった。ソースのせい

かも。

Cimg0024

真鯛昆布締めと焼きおにぎりのなごみ茶漬け鯛の出汁と山葵・香の物

。これは珍しい。洋風茶漬けというか不思議な食感だが長生きはする

ものだ。

Cimg0027_2

ブランデーのロックです。披露宴の催しもあるし料理も次々に出てく

るので忙しい。ガンガン飲んでいたら隣の女性から「お酒強いね」と

言われた。卑しいという意味だな。

Cimg0025

クレームブリュレと加賀棒茶のアイス季節のフルーツとウェディング

ケーキと共に。

Cimg0028_3

酒を注いでまわるということが一切ないので整然と進んでいくという

印象の披露宴でした。こういうのもさっぱりして良いです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34206372

式場カーサ・ディ・ジェナの食事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿