« なか卯で朝食 | メイン | 明石市立文化博物館 »

2020年8月21日 (金)

明石海峡大橋を船上から鑑賞する

Dsc05643

明石市の淡路ジェノバライン 明石乗り場です。ここから淡路島への定

期便が出ているのです。

Dsc05648

淡路島からの便が到着しました。券売機で乗船券を買ってゲートが開

くのを待ちます。片道530円。

Dsc05652

平成27年に就航した比較的新しい船でバイクも乗せることが出来ま

す。

Dsc05679

暑い昼間の時間ではあるが、折角なので2階のデッキに出ることにし

ました。他にも数人座っているのだが、冷房の効いた1階からわざわ

ざ暑い2階に上がってくるとは物好きな人たちだ。

Dsc05715

Dsc05728

Dsc05740

Dsc05784

約15分で淡路島の岩屋港に着きます。淡路島の観光はやめてすぐに

引き返すことにします。

Dsc05795

Dsc05814

Dsc05818

いやもうこれだけなんですけどね。明石海峡大橋を堪能出来たことに

間違いありません。私と全く同じ行動を取る黒いTシャツの若者がい

たのだが、すきだなあ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34214768

明石海峡大橋を船上から鑑賞するを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿