« 出雲大社 | メイン | 8番らーめん 酸辣湯麺 »

2020年10月23日 (金)

浜田駅前で一杯

Pa150019

駅前には大型のからくり時計が設置されています。

Pa150021

丁度夕方5時だったのだが民謡的な演奏とともに人形が激しく動き回

り楽しませてくれました。

Pa150035

お邪魔したのは魚鮮水産浜田駅前店。開店したばかりと思ったが既に

若い女性二人が飲んでいました。

Pa150030

生ビールとお通しは魚の焼いたもの。

Pa150032

本日のおすすめ大穴子の天ぷら。穴子の天ぷらは大好きで迷わず注文

したのだが確かに大穴子で大味に感じた。やはりほどほどの大きさの

方が美味いようだ。

Pa150033

Pa150034

これもおすすめの牛赤身肉たたき風。ポン酢のようなもので味付けが

してあるのだがぱさぱさ感あり。

Pa150036

馬刺しです。

Pa150037

御飯セットです。ご飯は見た目もそうだがバリバリの食感です。会計

は3716円。地域クーポン1000円を使ったので安くいただけた

が居酒屋にしては味がね。わずかの店に入っただけの感想だが、島根

は美味い店がない。高級な店は違うだろうけど我々が利用しそうな店

の感想です。福井なら普通の店でもそれなりの美味いものが出てくる

と思う。よく福井は美味いものが多いという声があって、そんなもの

何処でも同じさと思っていたが何処でも同じではないのですね。隣の

鳥取は美味い店が多かった気がするので見習ってほしいです。そうい

えば山梨も美味い店がなかったような気が......。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34218901

浜田駅前で一杯を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿