« コメダ珈琲店でモーニング | メイン | ツインアーチ138 »

2021年3月30日 (火)

山本屋本店一宮店でランチ

味噌煮込みうどんで有名なお店です。22号線から少し奥に入った所

に位置します。

Dsc07163

味噌煮込みうどんは、山本屋総本家と山本屋本店が有名だがどちらも

よく似た料理らしい。

Dsc07161

ゆったりとしたテーブルに案内されました。店内は配置に余裕があり

ます。

Dsc07147_2

一人でうまそうに食べているおっちゃんやおばちゃんが何人もいます。

Dsc07146

座ると同時にサービスの漬物が配置されます。大根ときゅうりの浅漬

けだがおろし生姜がさりげなく付いてくるのがにくい。食べ放題であ

り無くなると店員が追加はどうかと聞いてくれます。

Dsc07154

えび天が2本の煮込み。1683円。

Dsc07155

かしわの煮込み。1683円。

Dsc07152

麺は土鍋で煮込まれているので熱々であって顔から汗が流れだす。コ

シがあるというレベルではなく硬いというべきでしょう。八丁味噌を

使用しているらしいが噛んでいると味噌の旨味が口中に広がってきま

す。なるほどこの麺にはこの力強い味噌あじが必要だな。御飯も美味

てお替りをいただきました。煮込みの中に投入して食べる人もいる

しいがお替り自由なので美味い汁を存分に楽しむのが良いでしょう。

Dsc07160

追加の漬物。景気の良い切り方ですね。店員は多く、客をよく

るようでお茶や水はすぐに継ぎ足されます。さすがにこちらは老舗

あることを感じました。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34228147

山本屋本店一宮店でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿