« 8番セット | メイン | ボルガライス »

2021年5月 8日 (土)

西山公園を鑑賞する

Dsc07573

「日本の歴史公園100選」認定のさばえのシンボル公園とされる。

5月の連休中にはつつじを見るために大勢の人が押し寄せるという印

象なので、時期を少しずらして訪問しました。

Dsc07548

道の駅を見学の後、登坂開始。後で知ったが道の駅内にはエレベータ

ーが設置されているのですね。

Dsc07559

さすがにつつじの名所とされるだけのことはある。人の多いところは

嫌いなので避けていたが、これならもっと来ていても良かったね。

Dsc07568

ゴールデンウイーク中、動物園は閉館です。

Dsc07572

わかり難いが猿のような動物を金網越しに見ることが出来ました。

Dsc07577_2

訪問の人は多いが、広大な敷地のため密になることはなさそうですね

この日は暑いくらいの一日で半袖の人も多かったです。鮮やかなつ

じを堪能するとが出来ました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34230308

西山公園を鑑賞するを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿