« 丸亀製麺で釜揚げうどん | メイン | 新居浜でスシロー »

2021年8月23日 (月)

普通列車で新居浜へ

朝5時の越美北線に乗り、福井からも普通列車を乗り継いで新居浜に

向かうというシニアにはなかなかきつい旅行であるわけだがまあ今の

うちにしかできないことだしね。この時期例年ならシニアの旅行者が

多いのだが今回はほとんど見かけない。若者から中年ばかりの列車内

で私は帽子を深く被り下向き加減で外を見ていました。

Dsc08129

岡山からはマリンライナーで坂出まで。この日はあいにくの雨で景色

の良さは半減です。それでも周囲が山の地域から出てきたものには海

の景色が実に素晴らしい。

Dsc08225

新居浜駅です。駅前が整備されて新しくなっている印象ですね。

Dsc08220

これも以前にはなかったものだと思うが新居浜の祭りを表現している

らしい。

Dsc08227

駅を出てすぐの東横インに泊まります。一泊4550円。宿泊者が少

ないようで安い設定があります。

Dsc08364

お弁当風朝食。

Dsc08365

以前の玉子とソーセージだけのパックからは大分改善したみたいです

。他にパンとかオムライス、玉子サンドもありました。しかしコーヒ

ーは不味くなっていて残念。二杯目を飲む気持ちには全くならなかっ

た。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34236314

普通列車で新居浜へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿