« 海鮮アトム勝山店でランチ | メイン | 山賊 最近のオーディオ事情 »

2022年1月23日 (日)

杵と臼でモーニング

東郷地区にある「古民家 杵と臼」で日曜日だけモーニングをやって

いるらしい。

Dsc09615_3

まさに古民家の座敷でそこにテーブルを置いています。店員は地元東

郷のおばちゃんたちのようですね。

Dsc09617_3

モーニングはメインが、おにぎりかパンかの二種類でこれはおにぎり

の方です。

Dsc09618

この日のおにぎりは大小であって大きさにムラがあるようだが御飯が

滅法美味い。自慢の東郷米を使っているのはもちろんだが炊き方も吟

味しているようだ。おにぎり内には梅干しなどは無く横に添えられた

佃煮などでいただきます。

Dsc09619

味噌汁のようだが中に餅が入っていて雑煮なんですね。

Dsc09621

だし巻きも、焼かれたばかりのウインナーも良かった。サラダも簡素

だが気持ちが込められているように思います。

Dsc09630

しっかりした味の美味いコーヒーでした。いゃーこれは高評価ですよ

。モーニングとしながら量はランチに匹敵するぐらいだし、味もよろ

しい。この内容で500円ならば岐阜や名古屋で店を出しても十分や

っていけるのではないか。おすすめです。

Dsc09623

こちらはパンの付いた方。だし巻きの代わりに目玉焼き。ヨーグルト

が付きます。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34243826

杵と臼でモーニングを参照しているブログ:

コメント

私も一度行ってみたいです。

美味しかったですよ。寒い朝でしたが、頑張って行った甲斐が

ありました。おばちゃん達は話好きです。

コメントを投稿