« ビリオン珈琲でモーニング | メイン | 富士屋会館でランチ »

2022年4月27日 (水)

カルネットコンサート

カルチャーネットさばえ主催の鯖江市文化センターでのコンサートで

す。鯖江市文化センターは昨年リニューアルしていてずいぶん新しい

ホールに見えました。今回のコンサートはホワイエに椅子を設置しそ

の前で演奏されますが、天井が高いので音響的には問題はなさそうで

す。客席は多くの鯖江マダムでほぼ満席の状態でした。

Dsc00302

今年初めての開催らしい。カルネットの意味が分からないのだが演奏

方式からきた造語みたいですね。

Dsc00305

フルート2名、ハープ1名の構成です。フルート2名はディオで「樂

」を結成。かなでるという意味を持つらしい。

Dsc00314

ハープの山本真美氏は日本ハープ協会北陸支部福支部長らしい。

Dsc00307

北村年子氏は豊岡短期大学非常勤講師らしい。

Dsc00313

佐々木美香代氏はフルート講師らしい。

曲目はメンデルスゾーンとラハナーの主題による3つの二重奏曲、組

曲くるみわり人形、フルート二重奏で虹の彼方に、ハープソロで引き

潮、白鳥の湖幻想曲など。

Dsc00328

くるみ割り人形では紙芝居形式で物語の解説と演奏が行われました。

最前列に座ったのだが、生の演奏を目の前で聴くのは素晴らしい。フ

ルートの音色が多彩なのは驚きだったし、ハープの精細な音も良かっ

た。充実のひと時でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34247739

カルネットコンサートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿