« 鷲鞍岳登山断念で戌山歩き | メイン | 木場潟園地 »

2022年6月18日 (土)

喫茶 大工集団 欅

白山市吉野にあって157号線からは少し山側に入ったところです。

能美市在住の義弟に教えてもらいました。

Cimg0014

建築の設計、施工を行う「大工集団 欅」は本物の木の良さを知って

もらうために喫茶店をしていて29種の木材を使用しているという。

店内は小さい音だがJBLからジャズが流れています。

Cimg0001

コーヒーとチーズケーキを注文しました。

Cimg0003

ヤギのミルクでチーズケーキを作っているらしい。なかなかうまいケ

ーキだが少しかたかったのが気になった。

Cimg0006

JBLは4411のようで横置き専用とされている。低域は良く伸び

ているようだが、いかんせん音量が小さくて音を楽しむまでいかない

のが残念なところです。アンプはマッキンを使っていてもこれならほ

とんど必要ないでしょう。もっとも音をこれ以上大きくすると、店内

での会話はしにくいと思うので店の方針でBGMとしていると思われ

ます。こうしてみると大きい音で聴きたくなるのだが、時間とか曜日

を決めて鳴らしてもらえないかな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34249904

喫茶 大工集団 欅を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿