« 安土城跡ハイキング | メイン | 新味覚の餃子 »

2023年4月 7日 (金)

白鳥 風見鶏で奥美濃カレー

奥美濃カレーは白鳥町を中心とするご当地グルメで、郡上味噌をはじ

め、地元の食材を使うことが条件となっている。コクのある味わい深

いカレーを特徴としているらしい。白鳥町の「風見鶏」で確認です。

Dsc02905

ずいぶん昔にも訪問しているのだがその頃は洋食屋さんだった。現在

はカレーだけを提供しているようです。

Dsc02907

風見鶏オリジナルの豚の角煮カレーです。1200円。ホロホロにな

るまでじっくり煮込んだ豚の角煮が特徴だ。

Dsc02908

確かにフォークだけで切れるほど柔らかく煮込まれている。

Dsc02909

カレーは中辛で甘みも有ります。私にはもっと辛くて良いのだが辛味

を調整できるものはなくて残念。

Dsc02911

最後にアイスが出ます。口直しに丁度良いね。

Dsc02912

コーヒーは別注文です。450円。量はあまり多くないのだが都度挽

いているようで専門店の味に感じました。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34259348

白鳥 風見鶏で奥美濃カレーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿