« 海鮮アトム勝山店 | メイン | 星山のしろを食す »

2012年1月20日 (金)

さえずりでおろし蕎麦を頂く

 

 先日健康の森温泉に行ったのですが、その近くの道路沿いに「めん

さえずり」が有ります。 

 

009

 

鯖江サンドームを小さくしたような建物ですが、中は展示館のような

空間が広がります。 

 

010

 

011

 

 

 

中は広すぎて、この季節寒いです。コートは必ず持っていきましょう。

席は好きなところに座って構いません。私を含めて3組でしたが、何

故か皆、真ん中付近のテーブルを選びました。

 

012

  

さあ、これが店自慢のおろし蕎麦大盛りです。

普通おろし蕎麦というと、おろしに出汁がかかっているのですが、

ここのはおろしがそのまま乗っています。よって出汁にかき混ぜる必

要があります。これが福井のおろし蕎麦かというと、少し違う感じがし

すね。

麺は腰の強い方で、大盛りとなれば量も多いです。

出汁のかかったおろしが全面に乗っていると良いのだが、などと思い

ながら一気に食べ終わりました。

ごちそうさま。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/27809458

さえずりでおろし蕎麦を頂くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿