« 職人二人で食事 | メイン | 風でステーキセット »

2013年6月22日 (土)

にぎりの徳兵衛で食事

久々の徳兵衛でお寿司をいただきました。ランチを注文しようと思った

のですが、土曜日曜はやっていないとのこと。先ずは5種盛を注文しま

した。何故か時間が掛かるとかで最初にいただいたのはこれ。

003

エンガワは大好きなのでね。レーンに流そうとしていたもの。

004

5種盛はまだです。仕方がないのでウナギを。一貫食べた後ですが

かなり温めてあります。

005

切り目が多く入った烏賊。食べやすいけどもう少し浅い方が噛みごた

えがあると思う。

007

009

中トロですが今日のはなかなか良かった。厚みも大きさも文句はあり

ません。

010

ここでようやく5種盛が登場です。夏らしい盛りつけですね。ホタテは

ずいぶん大きいです。

012

醤油とかは専用のもののようです。特にこだわりがあるとも感じな

かったですが。

013

014

015

実は前回8貫盛を頼んだとき、1貫不足していたのでそれを言おうとし

たのですが、カウンターに座ったため言い難くて断念しました。

店のミスなので遠慮は要らないのですが、何人もの客の前で謝罪さ

れるのもね。顔はいかついですが小心者の山賊です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31659525

にぎりの徳兵衛で食事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿