« 吉野家で麦とろ牛皿御膳を食べてみる | メイン | 山中温泉ビストロ江沼スタシオンでランチ »

2016年6月10日 (金)

高山で高山ラーメンを食す

ご当地ラーメンは各地にあるようだが高山ラーメンもかなり名高い

と思います。某へんたいライダーと称する方のブログに出ていた

絶賛のラーメン店に行ってきました。

005
市街中心部から少し離れた41号線沿いにある「高砂」です。実は

一週間前にバイクに乗って訪れたのだが、なんと3連休中で指を

くわえて帰ってきたのです。ホームページもあるのだからそのこと

はちゃんと記入しておいて欲しい。

001
中心部から離れた場所のせいか観光客専門店の雰囲気はなく落

ち着いた感じですね。客層も作業服姿の人がいたりでこの雰囲気

は好きです。

002
名前も懐かしい中華そば大を注文。赤蕪の漬け物が付きます。

003
麺は細めの縮れ。3枚のチャーシューにメンマ、ネギ。中華そばの

王道を歩んでいるといえるでしょう。あっさりスープはごくごくと飲め

そうなくらい刺激の少ない物。複雑な味に慣れてしまった我々には

かえって新鮮に感じると思います。

007
久しぶりに三之町あたりをぶらついて見ました。中華系言語の騒が

しいのはいつも通り。しかしこの町、初めての人は珍しいだろうけど

二度三度来たいとは私は思わないのだが他の人はどうなのだろう。

012
和風カフェで一休み。

014

017
見た目洒落た飲み物でしたが味は普通です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33852917

高山で高山ラーメンを食すを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿